Column社長のエクステリアコラム

知って得するエクステリア情報をお届けします

コラム5 冬は内窓!結露・寒さ・がたがたからの解放。

内窓つけるのに大工事はいりません!1枚1時間というスピード施行

冬は内窓!結露・寒さ・がたがたからの解放。リクシルのインプラスがオススメ

「冬になると結露がでるから拭き掃除が大変!」
「カーテンが結露で汚れる。」
「冬って光熱費が倍くらいになるよね」
「朝暖房をつけてなかなか暖まらない」
「木枯らしが吹くとなんか隙間風が、、、」
「クリスマス会やお正月、みんなが集まるけど近所への音漏れが心配、、、」
冬時期の窓あるある。どれか一つは当てはまる方がほとんどなのではないでしょうか?

そんな冬時期窓あるあるに悩まされている皆様に、ぜひお試しいただきたいのが、内窓です。
内窓とは、通常の窓の内側(部屋側)に、もう一枚窓を付けることです。冬は内窓!結露・寒さ・がたがたからの解放。 単純に、1枚の窓に比べて2枚の窓の方が防音、防寒、防湿効果があります。その内窓(二重窓・2枚窓)の効能を極めた商品が「リクシル インプラス」です。窓と窓の間の空気の層をも利用して、 防寒・防音などの効果を最大限に発揮します。
写真を見て頂くと、黒いサッシの既存の窓の内側に、茶色のサッシが重なっているのが分かります。これが、おすすめのインプラス
ちなみに、この茶色いサッシ自体も、遮熱効果がありアルミサッシに比べて外の寒気を部屋の中に入れないという性質があります。

ほとんどの人が、冒頭のような窓のお悩みを抱えているにも関わらず、内窓をつけているご家庭は北海道など寒冷地区を除いてまだまだ少ないです。PWSのある京都は盆地であり、京の底冷えといって 湿った冷たい空気が地上にたまり、足元からじわーと寒い日が続きます。
冷え性にはたまらなく、関節も冷えて痛い。。。。それで、普段よりリフォームのご依頼のときなどに内窓をオススメすることがしばしばあるのですが、内窓のリフォームというと大規模工事が必要?費用が高そうで予算が無い。。といった誤解をされている ことが多いようです。

インプラスは、今ある窓を壊さずリフォームが可能。内窓の取り付けで1日施行が可能です。

施工時間は1枚あたり約1時間!家全部でも1日で完了!

インプラスLIXILおすすめの内窓 今ある窓枠がゆがんだり、曲がったりしていても大丈夫。こちらの画像のように、8mmまでのゆがみに対応可能なアジャスト上枠がございます。
今ある窓枠に、取り付けるだけ。だから、1枚1時間程度のスピード施行。マンションリフォームにもおすすめします。

工事がスムーズなので、人件費、工事費、足場組み立て費など、無駄な費用をカットすることが出来ます。実際お見積りをしたお客様は、工事費がこれくらいで済むならと、浮いた予算を窓の品質性能UPに回すことができました。

LIXIL内窓インプラス施行事例それだけでなく、光熱費が大幅に節約できます。家によって差はありますが、リクシルの内窓インプラスをご使用のご家庭の光熱費が、一年間で約16000円も節約できた という調査もあります。
インプラスリフォームにかかった費用も、数年でペイしてしまえるほどの、光熱費節約効果です。

お見積りはいつでも無料!メールフォームなら24時間365日送信可能。リフォームのプロが1件1件にご対応させて頂きます。
【メールフォームはこちら!】内窓の相談、見積もり、とご記入ください。

冬だけじゃない!内窓のパワーは本当に優秀!

LIXIL内窓インプラス施行事例 ちなみに、インプラスについてはPWS発売当初からオススメ商品で、特集ページもございます。ぜひこちらもご覧ください^^
【インプラス】について
内窓・二重窓は、冬の寒さに効果を発揮するだけではなく、一年中を通して活躍します。

★光熱費

例えば、夏。光熱費が高いのは暑い時期でも同じ。断熱性の高いインプラスなら夏場のクーラーの効きも大幅にアップします。夏と冬、どちらも光熱費を節約できるなんて、 とてもカシコイ窓です。

★防犯

もしあなたが泥棒・空き巣だったら、通常の窓か、内窓ありの二重窓か、どちらを選びますか?
そうです。周りに知られたくない、音を出したくない、時間をかけたくない泥棒は、わざわざ内窓のある家は避ける傾向にあります。(しかしリビングの窓だけでは不十分で、 周囲から見えにくい勝手口や小窓の防犯にも気を付けていただけたらもっと良いかとと思います。)

★性能プラス
LIXIL内窓インプラス施行事例

元ある窓は変えられなくても、2枚目の窓にこんな性能をプラスすることで、普段の生活はグッと向上します。

例えば、内窓インプラスに遮熱効果のあるガラスを使用する。すると気になる夏の紫外線も大幅カット。 なんとカーテンを閉めていなくても、日差しを60%もカットするという調査結果が出ています。(LIXIL調べ)

また、内窓インプラスを、曇りガラスに変えると、気になる隣の家や外の目線から室内のプライバシーを守ります。昼間はなるべくカーテンを閉めたくないけれど、部屋の中が見えるのが嫌とお悩みの方もお試しください。

PWSなら、「リフォーム部門」もございます。窓・サッシと同時に他のリフォームをご希望される方はこちらもどうぞ。トータルに承ります!こちらもご覧ください→PWSリフォーム部門

小山社長PWS

T
O
P