Column社長のエクステリアコラム

知って得するエクステリア情報をお届けします

コラム13 光と開放感で部屋の印象をガラリとかえる

1枚ガラスのという選択肢

光と開放感で部屋の印象をガラリとかえる

建てたばかりのころは新鮮だった景色も、毎日過ごしていると見慣れてしまうもの。模様替えぐらいでは、新鮮さを取り戻すのはむずかしいですよね。印象を変えるには、大きな面を変えるとグッと変化を感じられるといわれます。そこでオススメなのが、LIXILの「LWスライディング」。大開口スライディング窓です。

1枚ガラスの大きな窓に思い切って変えてみてはいかがでしょうか?まるで窓が存在しないかのように、すっきりしたデザイン!開けても、閉めても、外とつながる心地よさを満喫できます。

光と開放感で部屋の印象をガラリとかえる

すっきりしたデザインのポイントは、視界を遮らないフレームインデザインで設計されていること。外を見た時に窓のフレームが見えません。これには嬉しい効果も。熱を通しやすいフレームを小さくしたことで、熱を通しにくいガラス面が大きくなり、断熱性が向上するんです。
更に、アルミと樹脂を融合したハイブリッド構造を採用し、外気温の影響を受けにくく、結露の発生も抑制します。

狭小住宅にも。気になる日差しも大丈夫。

光と開放感で部屋の印象をガラリとかえる

そんな大きな窓、うちには無理かも、と思われる方に。細やかなカスタマイズも魅力です。たとえば、フルオープンしない、「ハーフオープンタイプ」。袖壁の引込みスペースを半分に抑え、狭小住宅などにおすすめです。
大きな窓では、強すぎる日差しが気になる方には、縦格子のアウターセットも。ほどよく開けたり閉めたり、調節できて嬉しいですね。

大きな窓に変えることは、見た目だけでなく、部屋にとりいれる光にも変化を与えます。空間に変化を起こすことで、まったく同じものでも違った印象に。新鮮に感じられるかもしれません。

PWSはリフォーム部門がございます

PWSはリフォーム部門がございます。経験豊富なスタッフにより、幅広いご対応に自信あり!ぜひご相談くださいね。

小山社長PWS

T
O
P