Column社長のエクステリアコラム

知って得するエクステリア情報をお届けします

コラム8 UVカット、防犯、遮熱…機能的な窓フィルムをお手軽に

工事をせずに窓の機能をUP

窓に機能性フィルムを貼る

窓からの紫外線、結露、夏の暑さや冬の寒さ等、窓のお悩みをお持ちの方に窓やサッシの入れ替えをせずに窓の機能性をUPできる方法をご紹介します。

それは窓フィルム。既存の窓に貼るだけで、あっという間に高機能な窓に変身します。
内窓やペアガラスはもちろんイチオシですが、工事の時間やご予算でお悩みの方は、窓フィルムという選択肢もございます。
値段も施工時間もおよそ半分くらいで可能です。また、不要になれば元に戻せますので、オフィスや賃貸のお部屋などの方も気軽にご利用いただけます。

どんなフィルムがあるの?

窓に機能性フィルムを貼る

弊社で取り扱っております窓フィルムは、機能も様々。また、1つのフィルムで複数の機能を持ちあわせるものも多くございます。
「UVカット機能」「飛散防止機能」「断熱・遮熱機能」「目隠し・プライバシー保護機能」「防犯機能」「デザイン機能」があり、いずれもホームセンターで扱っている物とは 質が違うプロ用の物です。

特に地震や台風、大雨・洪水などの大規模災害が身近になってきた今、窓が割れたときでも飛散防止になるフィルムは多くの人に見直されています。各メーカーからたくさんの高機能 フィルムが開発されています。クリアなものも透明度が高く、貼っているかいないか分からないほど。お好きな機能・色・デザインのフィルムをお選びいただけますので、お気軽にご増段下さい。

窓フィルムの施工について

窓フィルムの施工について

窓フィルムを貼る場合、専門の職人が施行します。前述の通りホームセンターで売っているタイプとは違いますので、窓のサイズに合わせてカットし、 よれやしわが出来ないように丁寧に張り付けていきます。

施工時間は数時間。あっという間に完了いたします。
個人のお家からオフィスまでご対応致します。お見積りはお問合せください。

小山社長PWS

T
O
P